君絵贈ル物語”というメニューがあります。

普段は、その方の『今』のエネルギーを絵と言葉で描く
作品を作らせて頂いているのですが、

満月と新月の日にだけ行う特別バージョンの企画が『miraie(未来絵)』です。

さて、それは何なのか?と言いますと…

①望む未来にフォーカスするワーク

②そして望む未来の感情を絵と言葉で描いた作品作り

この2つを行うメニューです。

今まではzoomのみで開催していましたが、

次の新月である6月21日(日)は、
初めて対面で開催いたします!!!

しかも!!!6月21日は、

新月✖️夏至✖️金環日食

と、なんだかスペシャルなエネルギーの転換点でもあります。

そんなスペシャルな日に、望みにフォーカスする時間を作るというのは、
とても贅沢でなんだか良いエネルギーがより出るような気がしていて。

私自身とっても楽しみにしています。


①の望みにフォーカスするワークでは、

・なぜ満月と新月に行うのか?
・どうやって望みにフォーカスすると叶いやすいのか?
・なぜ感情に着目して絵を描くのか?

このようなこともお話しつつ、

望む未来について想像していくワーク、
叶えるためにまずできる第一歩、

そのようなことをご自身の言葉で見つけて頂くお時間を過ごしていきます。

②の望む未来を描く時間では、

zoomの時は私が絵を描かせて頂くのですが、

今回はご自身で真っ白のキャンバスに望む未来を思い描きながら、
自由に絵を描いて頂きます。

よほどお絵描き好きの方でなければ、
普段の生活の中で、キャンバスに絵を描くってあまりないと思うのです。

キャンバスになんて絵を描いたことがないよーって方や、絵は得意じゃないよーって方もいるかもしれません。

でも、描くのは未来の感情なので、
どんな絵を描いても、上手く描こうとしなくても、
全然大丈夫なのです。

もしかしたら最初はどうやって描こうか?って迷うかもしれないけれど、

その場で思い浮かんだ色、線、形…

それをキャンバスの上で形にしていく作業もまた、
自分の “直感力” や “ふと” をキャッチしやすくなるのかなって

そんなことを思ったりしています。

なので、私が描かせて頂く時間もとても楽しいのですが、

対面ではご自身で形にして頂く楽しさがあったり、
どんな作品ができるのか、めちゃくちゃ楽しみでもあります。


【詳細】

⚫︎開催日:6/21(日)新月🌑

(タイムスケジュール)
11:00〜12:00 書き出しワークとお話
12:00〜13:00 ランチ
13:00〜15:00 お絵かきタイム

⚫︎場所:Entertainment Sound Bar 111
(広島市中区流川町4-8 TAKAビル3階)

⚫︎金額:キャンバスサイズによって異なります。
-F0(14×18㎝、厚み1.8㎝):8800円
-正方形(20×20㎝、厚み3.5㎝):11100円
-F4(33.2×24.2㎝、厚み1.8㎝) :12300円
-キャンバスボード(F4の厚みが0.5㎝程度のボード):12300円

※お一人だけ丸キャンバスあります(お取り置き済み)
※上記金額に、ワーク、キャンバス、ランチ代は全て含まれます。

ピンと来た方はぜひ、ご参加くださると嬉しいです。

一緒に楽しく自分を見つめるお時間を過ごしましょう。


詳細、持ち物などはこちらをご覧くださいませ。

▶︎ 君絵贈ル物語-miraie-

お申し込みはこちらから。

私が描かせて頂く企画は、次回は7月5日(日)に開催予定です。
こちらは、3名様限定の予定ですので、こちらもお知らせを楽しみにして頂けたらと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

ふちこ

君絵贈ル物語-miraie-