今日ふと思ったことは、

同じものを見ても、

同じ経験をしても、

感じること/得られることは
タイミングによって全然違うということ。

人によっても全然違うということ。

なんでこんなことを思ったかというと、

結構前に読んだ本を
ふとパラパラと読み返したら、

今大事にしてることとか、

意識したいこととかが

いっぱい書いてあって。。。

なんだかびっくりしてしまって。

前に読んだ時も、
なんかいいこと書いてあると思ったから

手元に置いてあったと思うんだけど、

全然書いてある内容の本質を
理解してなかったなぁって。

今も理解できてるかは不明だけど、
前よりも確実に感じることは多くって。

得られることが沢山あること、

気づきが沢山あること、

感じることが沢山あること、

それってとても豊かなんじゃないかなって。

ふと思ったんです。

私、今の現実を見ると、

今月やりたいことが多すぎたり、

来月マンションの更新とかも色々あって
支払いのこととか考えちゃって、

お金的に大丈夫か?!って、
不安になったり焦ったりもしてたんだけど、、

なんだか急に、、

こんなに一つの出来事で色々感じられるなんて

今、私はとても豊かだな〜って。

ふと思ったんですよね。

ただそれだけなんですけど。。笑

綺麗事って思う方もいるかもしれないけれど。

私にとってはすごく豊かさを感じた
出来事だったのでした。

ちょっと書き留めておきたくなって、
ブログに書いてみました。

ちなみに読み返した本はこちら。

三重にいた頃に買った気がする。

そんなに詳しくはないけど、
ディズニーって本当にいいなぁと思う。

なにげに大事なこともたくさん盛り込まれているし。

ディズニーにも久々に行きたいものです。

本に書かれている内容は、

『自分に気がつくWS〜日常編〜』
お話している内容とも
沢山リンクしていたので、

最後にお知らせもさせて頂きます。


自分に気がつくワークショップ〜日常編〜

自分との向き合い方、付き合い方、
日々のコツコツとした自己対話について

ワーク形式でお伝えしています。

パーソナルホロスコープ

自分の特性や魅力を開花させる
ヒントを知りたい方には、

こちらの星から読み解く
自分の取扱説明書がオススメです。

4月はあと5名様受付けております。

ご質問は、
公式LINEからご連絡くださいませ。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

ふちこ

豊かさとは