これは、先日ハッとした出来事のお話。

ずっと書こう書こうと思いながら、
だいぶ時間が経ってしまいました。

それは何かといいますと、、

『望みのクレーマー』だったって話です。
(私が。。笑)

ちょっとどういうこと?!って
思う方もいるかもしれないんだけれど、

書いてみます。

レストランでメニューを注文したり、

アマゾンとかで商品を注文したら

待ってたら来るじゃないですか。。

少し時間がかかる場合もあるけれど、
注文したら待っていれば届くんです。

望みもこれと同じ原理のはずなのに、

目に見えないものってだけで、
急に違う感覚になったりして。。

『こうなりたい』
『これが欲しい』
『これをしたい』

望みを放って待っていれば、

(その間にできる行動はなにかしらするイメージ)
(レストランで言うならば、
   店員さんを呼んで注文するという行動とか)

レストランの注文のように
アマゾンの注文のように

待っていれば本来は届く(叶う)わけです。

でも、望みになった途端に
待てなくなっちゃうことが私は多くって。笑

すぐに「え?!叶わない!!!」

「全然来ないんですけど!?」

って頭の中では繰り広げてて。。

これをレストランの注文に置き換えてみたら…


ハンバーグ下さい♫




え?!
注文したのに来ないんですけど!!!
なんで?!

ってキレてるようなものだなって
気がついたんです。。

レストランで考えてみたら、、、

こ、、怖い。。笑

「いや、、待ってたら来るよ?」って
声をかけてあげたい。。

そして、私が店員さんだったら、
そんなキレてる人のところに
持って行きたくない。。笑

怖いから。。

でも、私は長年これを脳内でやってたな〜って
改めて気がついちゃって。

私、日常生活では割と温厚な方だと思うんですけど、

(自分で言ってみる。笑)

こと望みに関しては
めちゃくちゃクレーマーだったなぁって。。笑

なんだかごめんなさいって思いました。

今まで叶った時は、
これをしてなかっただけかもって

そんなことも思ったりして。。

長年の癖なので、
これに気がついてからも、

ちょこちょこクレーマーになってる時が
まだありますが、、笑

気づいたら「今のなし!ごめんなさい!」って
脳内で言ってます。

(誰に?という疑問はスルーしてください。)

初めての尾道に行って浮かれてる私。
この日にクレーマー問題に改めて気がついたのでした。笑

この気づきも踏まえて、

次回の『君絵贈ル物語』は
また少しブラッシュアップした内容にしていきます。

望む未来の1ページをイメージすることはできますか?

『未来を自由に描く』
その体験をワークとお絵かきを通じて
一緒にさせて頂きます。

次回は、4/12(月)17:00〜20:00です。

あと2名様ご参加可能です!

ピンと来た方はぜひ、ご連絡ください。

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

ふちこ

望みのクレーマーだったお話