私は何をしたいんだっけ?

私はなんでこれをはじめたんだっけ?

最近、そんなことを改めて考えていて、

なんだかいまいちハッキリ言語化できなくて
もやもやしていたのですが、、

今日ようやくパチっときました!!

今回はその中でも
『望トレアロマ会』について書いてみます。

これは第二回にご参加下さったみなさまと♡

望トレアロマ会は毎月開催予定なのですが、
5月の内容が決まったようで
少し私の中ではまりきってない感覚があって。

内容も人も思いもいいとは思ってるんだけど、

なんでパチっときてないんだろう?って
ずーっと考えてたんです。。

そんなことを考えて
気がついたことは、、

望トレ部を始めたいと思ったきっかけの一つに、

●制限とか枠を外したい

これの他に、

●「望めば叶う」って思い込みに書き換えたい

っていうことがあったんです。

これはどういうことか?というと、、

私は、大きな望みに目を向けては、

「叶わないなぁ」ってすぐ思いがちだったんです。笑

そして、私はまだまだだ…と
謎に落ち込んでいくのですが、、笑

これってエネルギーの無駄使いだと思っていて。

日常のささいなことでも
私たちは望んで叶えるということをやっていて、

例えば、、

「チョコレートが食べたい」→「食べる」

「部屋を片付けたい」→「片付ける」

これすら、自分で望んで叶えているのに、

これは当たり前だと思ってカウントしてなくて。

私は「叶わない」ことに
ついついフォーカスしてしまいがちだったりして、、

これをやめたいと思ったんです。

意識を向けたら、

日常の中の細かい望みをキャッチして
叶えられていることって

いっぱいあって。

もっとそこに意識を向けたら、

「私は望めば叶う」って思い込みに
どんどん書き換わるなぁと思っていて。

どんな思い込みを持って
日々過ごしているか、行動しているかで

結果は大きく変わると思っているので、

これって地味だけど
めちゃくちゃ大切なことだと思っていて。

でも、一人だと長年のくせで
昔の思考パターンに戻ってしまいがちだから。

これを部活という形でみんなでやりたいなって
楽しく意識の書き換えができたら

めちゃくちゃいいなって思ったんです。

なんでこれに改めて気がついたかというと、、

まさに前の「叶わない思考パターン」に
最近自分が陥っていたからなのですが。。

(私部長なのに。笑)

第一回、第二回の望みで出した

「素敵なパートナーが欲しい」
「ふちこてん開催」

両方動いてはいるけど、
まだ叶ってはいなくて。

それってなんだか説得力がないんじゃない?って
焦る気持ちもあったんです。

でも、それ以外の部分では
叶ってること/叶えられたことって
実は結構あって。

(臨時収入的なものがあった、行きたい場所に行けた、会いたい人に会えた など)

まさに、「できてない」方に意識が向いてたんだけど、

『私、これをやめたくて望トレ作ったんだよね?!』と
気がついて。。笑

ハッとしたわけです。。

と、こんな感じで私自身も
ブレたり戻ったりしながら
進んでいるわけですが、、

こういう気づきもシェアしながら、

みんなで楽しく望みを叶えやすい自分に
なっていけたらいいなと思っています。

チームとしてもまだまだ手探り段階なので、

こういう思いも話し合いながら
少しずつ部活全体のレベルアップも
できたらいいなと思います。

多分私も、副部長も、敏腕マネージャーも
ちょっと自分の思いを伝えるのは苦手なタイプなんだけど、

そこもチャレンジしながら
望トレ部の活動をしていけたらいいなと思います。

前回の様子はこんな感じ。

みなさん素敵な方達ばかりで、
素敵なシェアもたくさん聞かせていただいて、
すごーく楽しかったです。

次回の開催は、

5/8(土)お昼/夜 の2部開催です!

<昼の部>

●時間:13:00〜15:00
●場所:Le・Reve八丁堀
(広島市中区八丁堀1-8 エイトビル2階)
●参加費:3330縁
(アロマロールオン付き)

<夜の部> ※遠方の方もぜひ!

●時間:19:00〜21:00
●場所:zoom
●参加費:3330縁
(アロマロールオン付き、送料込み)

参加ご希望の方は、
こちらからご連絡ください。

もっと細かく、
自分の思っていること、
感じていることに気がついて

行動していきたいなと思う
今日このごろです。

初心にかえる