自分に気がつくWS〜日常編〜

自分の答えを知っているのは自分だけではあるんだけど、 自分のことって一番分からな

パーソナルホロスコープ 追加セッション

こちらは、一度パーソナルホロスコープを 受けてくださった方が対象です。 パーソナ

パーソナルホロスコープ

パーソナルホロスコープは星から読み解く自分の取扱説明書 ✯⡱✶꙳⋆ あなたの才能

アメブロを再開しました。

こちらのHP ワードプレスを使い始めてからアメブロは書いていなくて、 そうこうし

最近妙に腑に落ちたこと

今日は、ちょっと不思議かもしれないお話を書きます。。笑 最近、ふと思ったことは、

初心にかえる

私は何をしたいんだっけ? 私はなんでこれをはじめたんだっけ? 最近、そんなことを

ウェルカムトレマルパーティー

私は「あきんどピカソ」っていうアーティスト 椛澤 愛さん(以下:アイキン)という

望みのクレーマーだったお話

これは、先日ハッとした出来事のお話。 ずっと書こう書こうと思いながら、だいぶ時間

豊かさとは

今日ふと思ったことは、 同じものを見ても、 同じ経験をしても、 感じること/得ら

望トレアロマ会と私のこと

3/20の宇宙元旦の日に望トレアロマ会というものを開催しました。 実は私が部長な

最近の興味関心ごと(望みについて)

めちゃくちゃお久しぶりのブログです。 そんな今日は、ここ最近の私の頭の中のことに

無意識の制限に気づいた話

だいぶ制限が外れてきた方だと思ってたんです。 でも、無意識の癖って根強いんだなぁ

最近の気づき(自分の特性のはなし)

最近の気づきを書こうと思います。 色んな方とお話させてもらったり、パーソナルホロ

SNS投稿をする時の頭の中

ここ最近、 私のSNS投稿(主にInstagram)をする時の頭の中について ご

ライブ配信チャレンジからの気づき

昨日は、ライブ配信をしました。 私はあきんどピカソ塾というオンライン塾に入ってい

パーソナルホロスコープのこだわりポイントなど

回を重ねるごとに面白く、、深くて難しくもある、、 パーソナルホロスコープ。。 今

やりたいことはあるけど怖い時

2つ前の投稿で、 ●何かしたいとは思ってるけど、 何をしたらいいのかわからない。

ダメと思う部分に許可が出た話

また一つ気づいたことをつらつらと書いてみたいと思います。 言葉にしたら割とダサめ

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。 いつもこのブログを読んで下さり、ありがと

2021年に向けて思うこと

前回の投稿では、 2020年を振り返った時のキーワードが『辞める』だった ってこ

2020年振り返り

2020年はどんな年だったかな?って最近はそんなことをよく考えています。 今年も

今の私が思うこと

なんだか昨日は予定が盛り沢山な1日で。 午前中は癒しの空間で、あたたかい人たちと

自分の魅力や才能を開花させるパーソナルホロスコープ

パーソナルホロスコープって何??というと… 星から読み解く、 自分の取扱説明書で

パーソナルホロスコープってすごい!

ふとしたきっかけで、ずーっと気になっていたパーソナルホロスコープを学び始めて、

久々のブログ

なんだかお久しぶりのブログです。 久々だと、少し書く感覚を取り戻すのに時間がかか

最近のあれこれと気づき

なんだか最近は、色々考えすぎなような…全然考えなさすぎなような… なんだか不思議

あきピカの魅力について

6月から「あきんどピカソ塾」というものに入っています。 あきんどピカソ塾って??

今の私が思うこと

今の私が思うこと。 自分について考えることこれを大切にしています。 自分自身にお

気づき祭りの1日

今日はKURONEKOのzoomお茶会でした。 KURONEKOとは、、ふざけた

WSお仕事編を始めたわけ

一つ前の記事には、『自分に気がつくワークショップ-日常編-』のことを書きました。

自分と向き合うとは?

10月に入って、改めてインスタグラムで自己紹介とメニュー紹介を順番にしています。

望みの許可とこぞら荘

先日ずーっと行ってみたかったこぞら荘に行って来ました! 実際に行ってみた感想は…

気づきは終わりがないのかな

自分に気がつくワークショップを受けてくださる方がだんだんと増えてきました。 毎回

アイデアが浮かぶ時、企画を始める時

最近やりたいことが一気にパツっときてて、 でもそれを形にするには色々考えることも

肩書きについて考える

昨日は、『たからびとお茶会』というものに参加しました。 以前にも参加させてもらっ

感情が羅針盤

頭の中が変わったら、物事の捉え方が変わって、現実も変わりました。 このきっかけと

私的最大の気づきと脳内デトックス

先日、魚座満月&天赦日というなんだか1年の中ですごい吉日という日に 私的にとって

昔の私と今の私

先日、インスタグラムのストーリーでこんな質問をしました。 思ったより「興味ある」

ワークをして気がついたこと

私はなんやかんやで結構考え事をするのが好きなんですよね。 なんで私は今こう思った

エンジェルナンバー祭りな件について

私、エンジェルナンバーをよく見るんですよね。 エンジェルナンバーとは… 車のナン

My Birthday

昨日は私のお誕生日でした。 前日に花火をしていたので、日にちの変わり目にピザでお

お客様はどこにいるのか?

この内容のお話を前々から書こうと思っていたのだけど、なかなか筆が進まず。 ようや

上手くいくおうまさんに私もたくさん助けられてる

私の看板商品に 『上手くいくおうまさん』という作品があります。 『上手くいく』っ

拗ねからの、やっぱりやりたいこと

ここ最近やりたいことが大渋滞中です。 基本は今あるメニューがベースなんだけど、そ

君絵贈ル物語(きみへおくるものがたり)-対面開催-

望む未来の1ページをイメージすることはできますか? ここで見つけるのは、『未来の

1億円あったらどうする?

ものすごく唐突なタイトルをつけてしまいました。笑 最近は、やりたいことがいっぱい

8月のスタートに思うこと

最近絵を描きたい欲が高まってきています。 お仕事として描かせて頂く機会もじわじわ

君絵贈ル物語(zoom開催)

(きみへおくるものがたり) あなたの望む未来の1ページをイメージすることはできま

感情を感じるということ

最近、見えない感情やエネルギーの部分が大切なんだよというお話を耳にすることが多く

変わってきたところ

最近はまた色々自分の中の変化が巻き起こっています。 今日はその一つについて、私が

君絵贈ル物語~miraie~について

『今』のエネルギーを1枚の絵と言葉で紡ぐ『君絵贈ル物語(きみへ おくる ものがた

上半期の振り返り

なんだか今年は特に変わり目になるって話をよく聞く上に、上半期が特に大切だよって話

自分のいいところに気がつく時

今日は、先日の「自分が変わったきっかけシェア会」の後に気がついたことについて書き

リンクやシンクロが起こる時

広島に来てから、どうしても理屈では説明できない不思議な出来事が巻き起こることがわ

アウトプットの大切さ

最近はアウトプットの大切さをひしひしと感じています。 ワークショップだったり、未

ぼーっとする時間

どうしてもぼーっとしたくなって、 21日の企画が終わったら一区切りの意味でもそう

君絵贈ル物語~miraie~をやってみて

6月21日(日)に対面で『君絵贈ル物語〜miraie〜』を開催しました。 なんだ

穏やかな日

今日は、最近の私にしては予定の多い日でした。 午前中は打ち合わせに行き、 午後は

なんだか心地いい時間

今日は夜に、大学の同級生でもあり元職場の同期でもある、あみちゃんのオンラインヨガ

最近のお片づけ事情

自慢じゃないですが、私は片付けが苦手です。 毎月片付けって言ってる気がする。。。

好きな食べ物について

今日はゆるっと自分の好きな食べ物について書きます。 本当になんでもない記事なので

「たからびとお茶会」に参加して

先日、コミュニティ・カフェ Switchさんで開催された『たからびとお茶会』に参

君絵贈ル物語-miraie-(ワークもする訳)

昨日は、『君絵贈ル物語-miraie-とは?』ということを書きました。 今日は、

君絵贈ル物語-miraie-

“君絵贈ル物語”というメニューがあります。 普段は、その方の『今』のエネルギーを

最近のあたまの中のこと

だいぶお久しぶりの更新になりました。 最近は、やりたいこと・やることで頭の中がい

1ページのえほん展 イラスト集

2019年4月に開催した『1ページのえほん展』 その時に作った絵と言葉をイラスト

節目の日に気がついた大切なこと

5/13に広島に来てまるっと3年が経ちました。そして、4年目がスタートです!!

絵の好きなところを考えてたら気がついたこと

『自分のカケラ』という記事を書いてから、色々また自分の中で考えたりしています。

絶対必要なわけじゃないけど、あるといいなと思うもの

今日はちょっとだけ真面目なお話(?)を書いてみようかなと思います。 私が今してい

空が好き

先日「自分のカケラ」という記事を書きました。 そこから改めて考えたことが色々あっ

自分のカケラ

先日、今まで「自分に気がつくWS」に参加して下さった方々をお誘いして、zoom交

スケジュール管理のその後

以前に、私的に最高なスケジュール管理方法についての記事を書きました。 その時の記

読みやすい文章のポイントについて考えてみた

最近立て続けにブログが読みやすいねとかブログの内容に共感できることが多いと褒めて

「ない」にフォーカスするメリットって?

前回の記事で、なんで自分のことを平凡だと思うのか?そこから考えた気づきについて書

その人はその人だから素敵なんだということ

今日はまた最近の気づきについて、書いて残しておきたくて綴ってみます。 私は自分の

モヤモヤとざわざわと笑いと桜

今日の内容は、本当に私のここ最近思ってたことをつらつらと書いているだけです。前半

スケジュール管理不足からの脱却\( ˆoˆ )/

今日のお話は、最近の私の進歩を言いふらしたいだけです。笑 3週間継続できたらブロ

今だからできること

「コロナはたいしたことない」「コロナは恐ろしい」 実際のところどうなんだろう?っ

自分に気がつくコンセプト作り(お仕事編) 2回目をやってみて

先日、『自分に気がつくコンセプト作り(お仕事編)』のワークショップを開催させて頂

最近の私の頭の中

昨日は3/20 春分の日そして「宇宙元旦」でした。 宇宙元旦とは: ・宇宙のエネ

自分に気がつくワークショップって?

今日は、自分に気がつくワークショップ(お仕事編)について書いてみたいなぁと思いま

原点とは

昨日読んだ本に、「なんでそれをしたいと思ったのか?」原点を思い出してみようってい

“ともしびと”という名前について

今日は肩書きである “ともしびと” という名前について書いてみたいなと思います。

あらためまして自己紹介を

こんばんは。 『ともしびと』 という肩書きで活動をしています、Fuchikoとい